英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



鯛めし

先日某おめがさん(ネット友人)が鯛を食べたとブログで言っていたのが大変うらやましかった私は、今日郵便局に荷物を出しに行った時に、その隣の魚屋で何を思ったか鯛を買ってしまいました(ぇ 鯛といっても日本のより巨大ですが...体長30cmくらいかな~ 

鯛を自分でさばくのは初めてだったのですが、いやぁ、あれ大変ですね(^-^; ウロコが落ちない落ちないーー;必死でウロコを落とそうとしている間に鋭いひれであちこち流血沙汰に..._| ̄|○

まぁ、そんな感じで苦労した鯛でしたが、それを使って今日の夕飯は鯛めしにしました(^◇^)ノ カシラは甘辛く煮付けてこちらもおいしくいただきました。後は根菜(大根、にんじん、サトイモ)の煮物♪ やっぱり和食はいいですのぅ(o^-^o) たまたまやってきたMちゃんを巻き添えに美味しく楽しい夕飯でした。



こちらが元のお姿でございます(。-人-。)

今日はイギリスは総選挙投票日なので、これから開票速報でも見ながらまったり夜を過ごしたいと思います。さぁ、労働党勝てるか?



5月5日(木)22:00 | トラックバック(0) | コメント(4) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

めでて~

へんてこな目のタイですね(ぇ
電話いただければお宅までうかがいましたのに(ぇ


 by ジュン | HP | 5月6日(金)13:50

   

ジュンちゃん早寝だからねぇ(ぇ
今度は電話するからそしたらすぐ来てね(マテ


 by あすとる | 5月7日(土)00:58

 

大物が釣れたね~(違
流血の写真アップよろー(ぇ


 by おめ | 5月7日(土)08:33

   

もう血は止まりました(´・ω・`)ぇ
昨日はいっぱい絆創膏してたけど今は一枚だけ
なので写真撮るようなもんじゃなくて残念です(何


 by あすとる | 5月7日(土)08:55


(1/1ページ)