英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



シャワー

夕べ、シャワーを浴びようとしたらやたらぬるかったので嫌な予感がしたんですが、その通りあっという間に水になっちゃいましたヽ(´ー`)ノ シャンプー中だったんですが...
このクソ寒いのに水で髪の毛ゆすいで、体洗うのは諦めて、凍えて終了(ノ_・。


というわけで今朝は3時間弱しか寝てませんがちょっと早起きして7時にシャワー浴びにいってみました。そして大発見ヽ(`Д´)ノ シャワーが熱いですヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ ぇ
今まで、この家のシャワーは微妙にしか熱くならないんだと思ってましたよ...常に温度最大にして浴びてても、熱めが好きな私には物足りない適温だったので、そういうものだと思ってましたさ┐( ̄ヘ ̄)┌

実は先日も一度シャワーのお湯が出なくなることがあったんですよね。そのときはもうほぼ終了間際だったんで凍えはしなかったんだけど。その日はその少し前にやたらと台所が込んでいてみんなふんだんにお湯を使ってたので、それで足りなくなったんだなと思ってたんだけど。←そう、イギリスではお湯はタンク式のことが多くて、使いすぎるとでなくなっちゃうんですね~ ここの家は電気湯沸しだと思ってたんだけど、出なくなるってことはやはりタンクだ...(p_q) 大きなタンクなのね...

というわけで、実はシャワーを浴びるたび、湯温の調整ダイヤルが低めになってるのを見て、みんなそんなにぬるいお湯(ってかほとんど水?)が好きなのか??変なの...とか思ってた私ですがこれで疑問解決です(笑) 単に私がシャワー浴びる時間帯に問題があったんですのね(ノ_・。 今度から朝にシャワー浴びよう...ってか夜も浴びないと寝れないので2回浴びよう(爆



11月11日(木)08:42 | トラックバック(0) | コメント(2) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

どきどき

わぁい、コメント付けれるようになってる(〃▽〃)
私が初コメで良いのかなぁと思いつつ、早速…だ、題名欄に緊張(´・ω・`)ぇ

夜に水シャワーは風邪引いちゃいそうね…。。頑張って夜は人よりも先にタンクのお湯を使い切って下さいね♪(違


 by ゆっきー | 11月11日(木)20:05

初コメおめー♪

シャワーをいつ浴びればいいのかはちょっと研究課題ですねd(・_・)頑張るよ、使いきりヽ(`Д´)ノぇぇ

 by あすとる | 11月11日(木)20:37


(1/1ページ)