英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



かぼちゃ

もうじきハロウインということで世の中はなんとなくオレンジ&黒な今日この頃の英国です。といってもハロウインは元々この国の習慣ではないので(元はアイルランドの習慣で、それがアメリカに渡って、派手な子供のお祭りと化した)アメリカのようにいろいろイベントがあったりはしないんだけど、日本のクリスマスのようなものでアメリカから主に商業ベースで入ってきて、最近は子供たちのパーティなどがよく行われているみたいです。お店に行くと山のように子供用の仮装グッズが売られていて面白いです^^ 記念に姪っ子、甥っ子あたりになんか買おうかしら~♪魔女とか吸血鬼とかのカッコ、なかなかかわいいのでした。あの魔女のお鍋とかもいいよね(笑)
さて、そんな中、今日は久々にASDAにお買い物に。ASDAは今までに2回しか行ったことないんだけど、大手スーパーの中ではかなり安いので学生も行く人は多いみたい。大学からはバスで30分くらいでしょうか?その手前に同じく大手スーパーのTESCOがあるのでそっちで済ませちゃう人も多いですが。ASDAの方はリテイルパークになっていて、いくつかの巨大店舗が集まってます。今日は友人の車で行ったので、ここぞとばかりじっくりあちこちで買い物に走った私ですd(・_・) まずはBOOTS(薬屋)にいって、アイクリームなんぞを購入...今の家に来てから寒いせいか肌荒れがひどくて(いや、ずっと体調悪かったせいもあるでしょうな)目の周り用の保湿クリームがなんとしてもほしかったのです(´・ω・`) 愛用のBOTANICSシリーズのクリームを買って満足♪ さて今晩さっそくこれでじっくりマッサージしよう。
その後、別の店でオーブン用のトレイを買って(今の家のオーブンには手頃なのがついてないという事態が...)、そして最後にASDAへと。今日は車だからと重たいもの優先であれこれ買いました(笑) 洗剤とか、ミネラルウォーターとか(笑) そして、野菜売り場で、あれを発見してしまったのです。「かぼちゃ」。ランタン用のオレンジのパンプキンじゃなくて、日本のと同じかぼちゃですヽ(`Д´)ノ 北部で見たのはこれが初めてじゃ。ロンドンではたまに売ってたけど...あのオレンジのかぼちゃは煮るとすごく水っぽくておいしくないんだけど、この「かぼちゃ」はだいじょぶなのですヽ(`Д´)ノ 名前も「Kabocha Squash」これですよ(笑) 今晩はさっそく煮付けて食べました。あー幸せの味~♪ 残り半分は何して食べようかな。スライスして炒めるか、はたまた天ぷらか。スープでもいいなぁ。 あ、ほうとうもどきにしてうどんで食べようかな。などと夢膨らむ今日のわたくしでした。



10月15日(金)23:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)