英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ハリポタ6巻の発売日

昨日ネット上ではハリポタの作者ローリングさんによるアナウンスがあってあちこちでざわめいてました。そのアナウンスは6巻の原稿を書き終えたこと、発売日のアナウンスが24時間以内に出版社からある、ということでした。どうせなら一気に発売日発表してくれればいいのにその辺ぬかりないですね(笑)

というわけでハリポタ6巻は来年の7月16日発売だそうです(もちろん英語版)。楽しみ~ でも7月は遠いわぁ( ゜┓゜)今度は5巻ほどぶ厚くないそうだから、2日くらいで読めるかも?(5巻は不眠不休で読んでも3日かかった...←馬鹿)

しかし、6巻のタイトルは「Harry Potter and the Half-Blood Prince」。Half-Blood Princeって誰のことだろ? ハリーでもヴォルちゃんでもないとローリングさんが断言しているんだけど...この場合のHalf-Bloodってやはりウィザードとマグルって意味の半分かしら...? 7月までに小出しにされていくであろう情報が楽しみです(笑)



12月21日(火)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)