英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



デザイナーズアウトレット

今日は友人に付き合ってヨークにあるデザイナーズアウトレットに買い物に行きました。ヨークまではだいたい40マイルくらい? 日曜はあまり列車もないのでバスで行きました。バスだと片道1時間40分くらいかかるんだけどね(´・ω・`) 

ヨークもアウトレットも久々に行ったヽ(`Д´)ノ クリスマスショッピングの時期なので日曜だと言うのにあっちもこっちも混みまくりです。でも久々にハイクオリティな品々を見て目の保養をしてまいりました。私的には特に、ル・クルーゼのアウトレットが魅惑的だった(*ノノ) やっぱり元が高いものはお値打ち感が...いつの日かル・クルーゼのお鍋買いたいです。

Clarksのオレンジのスニーカーと、食器屋さんで見た激ぷりちーな紫色のエスプレッソカップに強く心引かれたのですが、ここでお金を使うと年が越せそうにないので断念(ノ_・。 あーでもかわいかった...私は結局アウトレットでは何も買わずに終わりました。私にしてはよく我慢したヽ(`Д´)ノぇ
友人は目指すものをゲットしたのでOKです。

その後、バスの時間まで2時間くらいは余裕であったのでしばし街を歩きましたが、ほんとににぎやかでした。中心の広場には移動遊園地が出来ていて、電飾が綺麗だったし、日曜なのにお店もほとんど開いてました。さすが大都会というべきなのか、クリスマス前だからなのか、はたまた観光地だからなのかよくわかりませんが(笑) でも、それでも午後4時にみんな閉まるあたりがイギリスだなぁヽ(°◇° )ノ これでも日曜に店が開くようになっただけでも大進歩なんですけどね。

街中でちょっとツリーの撮影を試みてみましたが、既に暗いので(といっても17時より前;;;)三脚なしは無理だったみたいーー;; 一番ましなのを載せて見ます。ぶれてるけど気分だけでも( ゜┓゜)



12月5日(日)21:17 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日々のたわごと | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

Yorkまで

遠いんですね。
まず、日曜日に店が開いてるのが羨ましいです。うちの街は日曜日、ほとんどすべての店が閉まってます。。
写真のツリー奇麗ですね。4時半でもう暗いですよね。早く春が来てほしいです。


 by kurofune-M56 | 12月7日(火)03:11

うちのあたりは

4時は真っ暗です。北に上がれば上がるほどそうなりますよね。年が明けるとだんだん日が長くなるのだけが楽しみです。でも今年の冬は例年に比べて暖かいので気持ち、楽かな?去年はこの時期既に何度も雪降ってたけど、今年はまだ気温が10℃とかある日もあるし。

さすがにヨークは都会ですしね>日曜に開いている
私が先日まで住んでいた村はお店全滅に近かったです>日曜 今住んでいる街のシティーセンターまで出ればデパートとかそれなりには開いています。さすがに一応人口トップ10クラスの街なので...日曜とか夜とか、お店閉まるの不便ですよねー


 by あすとる | 12月7日(火)16:21

んと~

確かうちにル・クルーゼの大きい両手なべと
ちょっと小さめの片手なべあるよ~
両方オレンジのだったはす。
電磁調理器でも使えるので母親は使い勝手よいと
結構使っているよ~難点はかなり重いことだよね。
汁物入ると大きい両手なべはかなり重い~(@@)


 by 水優 | 12月11日(土)00:08

ル・クルーゼ

そうそう、めっちゃ重いんだよね( ゜┓゜)
でもあれは煮込みとかするととてもおいしく作れる魔法のお鍋なのです。今どきの主婦のあこがれの一品よね~♪ 
アウトレットで買えば日本で買うよりはるかにお得なので帰国の時は少し買えたら買いたいなぁ。
でも送料かかりそうだ_| ̄|○


 by むんむん | 12月15日(水)20:54


(1/1ページ)