英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



Mistletoeの話

今日は、ふぉとぎゃらりぃの方にアップした写真の中に登場していたmistletoe(ヤドリギ)のお話などを...
このヤドリギ、イギリスではクリスマスの飾りとしてこの時期必ず売っている植物なんですが、それには言い伝えがあるのでした。クリスマスの日に軒に下げてあるヤドリギの下にいる人にはキスしていいという習慣なんですねd(・_・)別の言い方をするとクリスマスにヤドリギの飾りの下にいる若い女性はKissされること拒否すると翌年は結婚のチャンスがない。というお話です。だから恋人同士がMistletoeの下でキスをすると結婚の約束を交わしたことを意味するのでした。ロマンティックと言えばロマンティック、悪用するとなんとも微妙な習慣なのですが(笑)

先日イギリス人の男の子が話してくれた友人の話はちょっと笑えた...彼の友人はこのジンクスをフルに生かすために(もちろん半分は笑いを取るためでしょうが)頭にバンドをつけて、そこにちょうちんアンコウよろしくMistletoeをくくりつけて下げ、いつでもどこでもUnder the mistletoe状態を作って女の子を探して歩いたそうで(笑)いやぁ、ちょっと見てみたかったよ、それ...



12月14日(火)17:25 | トラックバック(0) | コメント(11) | 英国ってこんな国 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

み、見たいww

しょ、少年w
面白すぎる;;友達に一人欲しいよ~w
見てみたかったな~~ちょうちんアンコウMistletoe(笑
普通に声出して笑っちゃいました(ノ∇≦*)


 by 愛鳥 | 12月15日(水)02:31

見たいよね~(笑)

私も友達になりたいです、そういう若者(笑)

 by むんむん | 12月15日(水)02:37

ヽ(`Д´)ノ

普通に痛い人な気が(笑
普通にチラ目で避けて歩くこと請け合い(ぇ


 by おめ | 12月15日(水)23:31

いやいや

体当たりな笑いを取れる人は貴重かと(*ノノ)ぇ
でもまじでせまられたら逃げます(何


 by むんむん | 12月16日(木)01:56

ヤドリギ

ロマンティックな話ですね。
でも、ジンクスをフルに活用しようとして
活用しきれてなかったら
ちょっと情けないですね(笑)


 by kurofune-M56 | HP | 12月16日(木)10:55

う~ん

活用できたという顛末はついてこなかったのでやっぱりその効果はなかったんじゃないですかね?(笑)
でも実際のところ、現在めったにヤドリギを吊るすお家は見かけたことないんですよね。売ってるヤツはみんなどこに行ってしまうんだろう...? 裏庭の軒とかにひっそり吊るしてあるのかしら。


 by むんむん(あすとる) | 12月16日(木)12:31

きっと

ヤドリギ食べてるのよ(ぇ

 by おめ | 12月16日(木)23:29

あんこうなべ

ちょうちんあんこう。。。
明るいから顔見えやすくなっておとく(ェ


 by 水優 | 12月17日(金)01:10

微妙かも~

>でもまじでせまられたら逃げます(何
お顔と将来性によるかな~(ぇぇぇ;;


 by 愛鳥 | HP | 12月17日(金)02:38

えぇ;;

>オメちゃん
ヤドリギ毒あるんだよ、食べてどうするの・゜・(ノД`)・゜・

>水優たん
ヤドリギにライトも仕込むんでしょうか?・゜・(ノД`)・゜・ ってかキスする時明るすぎるのもどうかと...(違

>鳥さん
...顔が良くて金持ちだったら変態でもいいφ(..)メモメモ


 by あすとる | 12月17日(金)02:50


(1/2ページ)
>1< 2 最後