英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



女3人暮らし

野郎共2名が帰国中の我がスチューデントハウスの今日この頃は、といえば...ぼちぼち平和です。なんと言っても散らかし屋が3人から1人に激減するというのはいいことです(何 私とバーバラはこの機会に家中を磨こうと鼻息荒く計画を練ってます(笑)バーバラはとにかくシャワールームの徹底清掃を敢行したい様子。なんせカビ生えてますからね... 週に1回来るクリーナーのおばちゃんはどこを掃除して行ってるのかさっぱりわからないのでした(笑)なんせ彼女が帰った直後にシャワーとか行くと、相変わらず壁のタイルが水垢でざらざら┐( ̄ヘ ̄)┌  最近はシャワーを浴びる時に、タイル磨き用のスポンジを持ち込んで自分を洗うのもそこそこにタイルを磨く私です(笑) 

今日、バーバラから、また酢酸をラボから掠め取って来いと言う指令が下りましたヽ(°◇° )ノ でも今回は洗濯機じゃなくてシャワールームのカビ退治に使いたいらしい...オランダでは酢でなんでも解決することになってるんだろうか?(笑) 確かに酢とかレモンとかあの手のものは天然ものとしては有用なんだけど...

そしてベティちゃんはといえば、最近なんか突然妙にしおらしいです(ぇ 一時、挨拶しても返事すら返って来ない状況でしたが、ここ数日は妙に態度が軟化して、会話が成立していますヽ(`Д´;)ノ びっくりですよ...これでもうちょっと人の意見に耳を傾けてくれればいいんだけど...無理ですね( ゜┓゜)ぉ 

私の論文の方は23日のミーティングまでに書きたかった部分2箇所のうち1箇所は早々に断念したにも関わらずもう一箇所も難航してます_| ̄|○ なんせ数年前の実験なのでデータの不備が(汗 今日も必要としていたデータをあちこち掘り起こして探して、そのデータの解析を終日かけてしたにも関わらず解析の結果、探していたデータじゃなかったことが判明>< いや、ファイル名あってるんですけど...中身が...シークエンス・データ(DNAの羅列のデータ)なので解析してみるまで欲しいものかどうかわからないし;; もう探せるところは全部探したので、これでダメという事は、もうこのデータは失われているという事なのです。なのでまた本文の方での取り扱いを考え直さないといけません・゜・(ノД`)・゜・ あと2日で収拾つくんだろうか、これ(滝汗 がんばろ...λ、、、、とぼとぼ



3月20日(日)21:55 | トラックバック(0) | コメント(4) | スチューデントハウス生活 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 

ちらかしやの3人は男2人と女帝様ね(違
ベティちゃんがしおらしいのは男が居ないからって事で(ぇ
がんばぁー


 by おめ | 3月21日(月)08:51

   

むっきーヽ(`Д´)ノ私は自室は散らかしますが公共スペースが散らかるのは我慢ならんのじゃヽ(`Д´)ノぇ 
自室も綺麗じゃないと我慢できない性質だったらもっと良かったんですが(*ノノ)


 by あすとる | 3月21日(月)17:25

 

八方美人?(ぇ
自室もその調子でがんばろう(ぉ


 by おめ | 3月22日(火)00:57

   

無理(きっぱり

 by あすとる | 3月22日(火)04:16


(1/1ページ)