英国生活日記
 
帰国後日記はhttp://astor.blog7.fc2.com/で書いてます。ヨロシクです♪
 



ピーマンのパスタ

ここ何日か冷蔵庫の中がだんだん寂しくなっていくなぁと思いつつも買い物に出てないのでそろそろ何を作っていいか(というか何が作れるのか)よくわからなくなってきました。冷蔵庫の中で一番目立ってたのがピーマンだったのでここはピーマンのパスタでも作るか(´・ω・`) と思い立った私。この国のピーマンはもちろん日本のアレではなくて日本でパプリカとか呼ばれてるあのカラフルなでかいやつです。日本のピーマン激ラヴの私にはあのカラーピーマンは甘くていまいちなんだけど、贅沢は言ってられんヽ(`Д´)ノ

というわけで手元にはスーパーで買った3色ピーマンのパックが。ピーマンのパスタというと私が思いつくのはピーマンをローストして皮をむいて、すりつぶして生クリーム仕立て(もしくはチーズ仕立て)にするものなんだけど、そんなめんどくさいことする気も起こらず(そもそも生クリームないし)、ちょっと考えて赤ピーマンを冷凍庫で転がってた鶏モモ肉と玉ねぎと共に細切りにしてで炒め、塩コショウ、ブイヨン、白ワインで味付けして煮込んでみました。なんとなくクリーム味が食べたかったので、考えた挙句に最後に牛乳を入れてみたものの、なんか水っぽい...(当たり前)。そこで思わず私は片栗粉ぶち込んでしまいました(*ノノ)キャ♪ ありですか?ねぇ、ありかな?(笑) とろみのついたホワイトソース風パスタは、ほんのり中華な食感のパスタと相成りました( ゜┓゜) やっぱクリームの食感を片栗粉で代用って効かないのね~(笑) いや、お味は大変おいしぅございましたが、はい。

というわけでいつまで買い物をしないで料理できるかかなり見ものです。せっかくなのでもうちょい頑張るか(ぇ



1月18日(火)20:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | クッキング | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

その3色ピーマン

うちの元ホストも良く使ってました。中に米詰めたりして料理したらおいしいです。

色の違いって収穫時期でだいたい3色になるんですね。元ホストに言われるまで、ずっと違う種類のピーマンかと思ってました。


 by Kurofune-M56 | 1月20日(木)02:03

スタッフィング

私はピーマンにクスクスを詰めた料理が好きです^^ 美味しいですよね。大学の学食でよく食べてます。そう、収穫時期の差なので色が濃くなるほど甘くなるんですよねー。赤はかなーり甘いですd(・_・)
先日、セインズブリーが紫と茶色のピーマンを発売するってニュースがあったけど、見たことありますか?私は近くにないので見れないのですが...味はどんななんだろう(笑)


 by あすとる | 1月20日(木)02:54


(1/1ページ)